どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

春期講習 申し込みしてみました♫

我が家のムスコ君が通う小学校、修了式が3月17日でした。


驚いたのはムスコ君の通う小学校は、春休みの宿題がゼロ‼︎‼︎

自分の時はどうだったのか、昔のことすぎて思い出せないモカママです。

そこで、別の小学校に通うママ友に連絡。

やはり宿題は出ていないとのこと。

そんなもんなのかな?と思いつつ……


というか、自己学習しなさいという意味ですよね^_^


そんな我が家のムスコ君。

春休み前からフワフワ気分で、

「マイクラやるぞー」

と訳のわからない意気込み…


これはマズイと思い、早速我が家から一番近い進学塾の春期講習の申し込みをしてみることに。

ネット等で色々その塾の事を調べてみると、


            とにかく熱い先生が多い

                             軍隊

                     宿題の量が多い          などなど


とにかく熱い塾なんだということがわかりました。


ムスコ君はおしりを叩かないとやらないタイプ。

元バレーボール部だった私、モカママ。

何だか、この塾我が家に合っているのではないか?と

→理由が単純すぎっ。

もちろん、合格実績もみましたよっ。

合格実績も上がっているし、やはり、我が家から近いというのは魅力です。


早速問い合わせをすると、春期講習前に実力を知るためにテストがしたいとの事。


嫌がるムスコ君をどうにかおだてて、なだめて⁉︎先日テストを受けに行ってきました。

テストは応用問題も少しありましたが、通塾をしていない我が家でも合格を頂ける内容で、良かった〜と…。

ムスコ君も、ちょっと安心した表情。


テスト終了後に面談して頂き、良かった点やこれからの課題部分などをお話ししてくださいました。


春期講習前に少し位、見直しをしといた方がいいなと思っていたのですが******


我が家のムスコ君とパパさん

只今中国地方にいます。

(モカママとパパさんの出身地)

ちなみにモカママは、留守番中です。


春期講習は26日からだというのに、帰宅は25日。

おそらく、何も見直しできないというか、しないまま、春期講習突入になりそうです。