どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

春期講習2日目・算数終了

今日も朝からあいにくの雨模様。

朝から雨だとちょっと外に出かけるのも億劫になります…。


今日は昨日の反省もあり、

          『朝からイライラ爆発しない様に』

を心がけ、なんとか送り出しに成功♪


毎日こうだといいんですけどね ^ - ^



AM11:40      授業終了。


ムスコ君を迎えに。


今日も1番に教室から逃げる様に出てきたムスコ君(^ ^)

顔はニコニコしているっぽい。

我が家のムスコ君、シャイボーイであまり表情がわかり難い…


今日も開口1番

           「アァーやっとで終わったー」

                                                          この一言。


親側の意見を言わせて貰えば、

「楽しかった〜」とか「明日も楽しみ〜」

なんて言ってくれたら、ちょっと嬉しくなっちゃうんだけどな〜!!

モカママだけでしょうか…⁈


まぁ、そんな事我が家のツンデレなムスコ君には期待してもムダなので、淡い期待はしないでおこうd( ̄  ̄)



ムスコ君の通う小学校、

筆箱の中には鉛筆という指示なので、我が家ではまだシャーペンを使わせていません。


帰りの会話の中で

「みんなシャーペンを使っているから自分も欲しい」

との事で、早速ライフへ。←ライフでいいのかい?とも思いましたが…。


文具があるコーナーに行くと、結構な種類のシャーペンがっ!!

ライフで全然オッケー!

期待していなくてすみませんでしたーみたいな感じ( ´ ▽ ` )


当たり前ですが、昔とは大違いで驚いたモカママ。


昔はせいぜい握りやすい様にグリップがついたもの主流だったのですが、

今のシャーペン、握りやすいのは勿論の事、芯が折れにくいとか      

たくさん特徴のあるシャーペンがたくさん!


しかも値段も高いものは1000円位するものありました!

 せいぜい200円とか300円だと思っていたモカママには全てがお高いと感じてしまう始末。


もしかしたら、もしかしたら

「もっと高いシャーペンを使ってるよ」

という方もいらっしゃるでしょうね〜。


結局ムスコ君が選んだのは

                  【uni  KURUTOGA 】

というタイプのシャーペン。


お値段も500円位のちょうど中間の値段のものにしました。


受験生人気のシャーペンなるものが、もしかしたらあるのかも?

もしかしたら、受験生オススメシャーペンでネット検索とかしたら出てくるのかしら?


さぁさぁ

明日は春期講習3日目・国語。

明日もイライラ爆発しない様に気持ちよく送り出せます様に★