どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

日々の癒し

通塾スタートして

        早くも3ヶ月経過します。

 

まだ3ヶ月?という気もしないではありませんが。

 

毎日が慌ただしく過ぎていき、

体力的な疲れより精神的な疲れ⁈が

でている今日この頃です…

(まだまだ先は長い!!囧)

 

我が家には犬のトイプードル、

メダカ、ザリガニ、カブト虫、

ハムスターがいます^^;

 

これだけの生き物がいるので、

朝はそれぞれ担当を決めてお世話して

います!

 

そんな中、

先日ハムスターが赤ちゃんを産みました♪

f:id:total_cit:20170622225835j:plain

 

なんと9匹もの赤ちゃん誕生‼︎

 

母ハムスターのストレスにならないように

そぉっとお掃除出来る範囲をしたりするのは

大変ではありますが、家族みんなが癒されて

ほっこり、まったり、でれ~っとしているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まだ3年生とはいえ、

学校の勉強に塾の勉強を

頑張っているムスコ君!

 

ハムスターの赤ちゃんを見るのが

気分転換にもなっている様子。

 

もちろんモカママやパパさんも同じく‼︎

 

母ハムスターからしたら

イラっとしているかもしれませんが(苦笑)

 

ちょっとした生活の変化が

癒しにもなるのだなと思いながら、

子ハムスターたちの成長を願っている

今日この頃です★