どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

ムスコ君、意気消沈

もうすぐ夏休み!

 

関東に引っ越してきてから

2度目の夏休みを迎えるムスコ君。

 

去年の夏休みは、

関西から幼稚園、小学校と同じだった

お友達がお泊まりに来てくれて、

それはそれは大喜びだったムスコ君♪

 

今年の夏休みも

今か今かとワクワク♪♪

 

今年の夏休みも予定を立てて

いたんだけれど、お友達ママの妊娠発覚‼︎

 

今年はムリそうだとの連絡が….°(ಗдಗ。)°.

 

ガァーン‼︎‼︎

 

とは言え、お友達ママの妊娠に

                モカママも大喜びっ(๑╹ω╹๑ )

 

けれども……

 

ムスコ君にどう伝えようか?

すぐに伝える?

それとも、しばらくしてから⁇

 

色々考えたけれど、

楽しみにしていたからこそすぐに伝える事に。

 

ムスコ君、やっぱり意気消沈…(泣)

 

しばらくテンションダウンしていましたが、

 

「暇になるし夏期講習行こうかなー」って。

 

塾のクラスの中で、

小学校が違うのはムスコ君だけ。

他のお友達はみんな一緒の小学校

なのですが、この頃みんなと話せる様に

なったみたい。

 

それもあって、

4年生から開催されている夏季合宿も

今までは行かないと言っていたのに、

行こうかなと言う様になりました。

 

おそらく、

勉強がメインって事をわかってない様子…

 

まぁ、それは追々伝えるとして…(苦笑)

 

とりあえず

気持ちの切り替えは出来た様子‼︎

 

           「ふぅ〜〜」

 

男の子って

意外と単純なんですよねっ^^;

 

我がムスコ君だけかしら?^^;^^;