どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

関東地方に引っ越してきたモカママ一家! 早稲田アカデミーにて、2021年中学受験を決意したひとりムスコ君との日々。

進化する文房具

いやぁ〜!

最近の文房具って本当に進化していますね!

 

昨日ムスコ君が、

 

「塾のみんなは消せるボールペンってのを

使っているんだよ。

しかも間違えたら消せるヤツ!

                     欲しいから買ってよ〜〜‼︎」

 

と言ってきたので、

本来ならマンスリーテストで頑張れたら…

学校の小テスト、頑張れたらね……

みたいな課題を課すことが多いのですが、

 

「そんなボールペンが本当に有るの?」

 

とモカママも興味津々になってしまい ^^;

 

直ぐに買いに行こう!という流れに…(苦笑)

 

ムスコ君の通う小学校、

前にも書きましたがシャーペンやボールペン

が禁止なのです。

(関西で通っていた小学校も。)

 

だから、

通塾する前までは鉛筆、赤鉛筆の売り場

しか見ていない…。 

 

それにモカママ自身が学生時代、

鉛筆をずっーと愛用していたので、

昔もですが、今もシャーペン事情に

ウトいのです^^;

 

確か、3月末か4月頭にムスコ君に

シャーペンをねだられて購入した時も 

その種類の多さ、値段に驚いたものです。

 

それなのに、

シャーペンだけでなくボールペンまでが

そんなに進化していたとはって感じでかなり

の衝撃がっ‼︎ ((((;゚Д゚)))))))

 

本当に消せるボールペンなるものがある‼︎

 

ムスコ君が購入したのはこれ。

f:id:total_cit:20170713225103j:plain

PILOT製のお値段が500円くらいのタイプ。

 

本当は同じPILOT製の4色のを欲しいと

言ってきたのですが…

 

お値段が900円もするっ‼︎

 

勉強する為の物なんだから買っても良かった

のかも?ですが、

 

                 900円は……囧

 

って事で、この3色500円タイプを購入!

 

ムスコ君、ものさしや消しゴムを

わりとすぐに無くしちゃったりするから

900円のボールペンは買えません‼︎

 

もう少し、

きちんと管理出来る様になってからね

という事で理解してもらいました^o^

 

それにしても

文房具って、すごい進化していますね〜。

 

鉛筆愛用者のモカママには

                衝撃度が凄すぎました☆

 

当たり前ですが、

昔とは物価も全然違いますもんね…囧囧囧

 

ちなみにパパさんは、

消せるボールペンなる存在を知っていた様

ですが、500円位したよと伝えたら、

 

       「高っ‼︎‼︎」          

 

パパさんも衝撃を受けた様子でした(笑)