どうなる!?ひとりムスコ君の中学受験

モカママとひとりムスコ君の中学受験…ときどきパパさん★☆

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

射的でみえたムスコ君の姿


にほんブログ村

先週土日、

モカママの住んでいる地域の神社で

夏祭りが開催されていました。

 

この神社のお祭り・・・

関東に引っ越してきて2回目のお祭り。

都会だろうが田舎だろうが関係ないこの雰囲気!!

 

すごくいいっ!!(*^_^*)

 

のど自慢大会に盆踊り、

金魚すくいやヨーヨー釣り。

綿あめなんかも売っていたりして(^^♪

 

こじんまりとしていて、

どこか昔懐かしい空気感が蘇ってくるような・・・

そんな空気感に浸りながら

その場の雰囲気に酔いしれていたモカママ。

 

ムスコ君、

涙をボロボロ流しながらこちらへ向かってきた!

*******な~んかイヤな予感*******

 

「どうしたのっ!?」

 

『射的でDSが当たったのに、

下に落ちないと当たった事にならないって・・・(涙)

6回全部当たったのに、下に落ちないんだよ(大泣き)』

 

モカママ

小さい頃射的なんてやった事がないのでルールがわからない・・・

下に落ちないって?なに??

 

パパさんと一緒に射的をやっていた様ですが、

一緒にやっていたパパさんも、

あれは絶対落とせないとちょっと不満気(^_^.)

 

我が家ではゲーム機を与えていないので

絶対に当てたいとムキになっているムスコ君。

それに対して、

あれは絶対落とせないからムリ!

6発で600円もするんだからもうダメだと言い張るパパさん。

 

しばらくこのふたりで言い合い・・・

 

結局

なぜかパパさんが挑戦するという事で話がまとまり、

もう一度挑戦!!

 

はいダメーーーーー

 

1200円、さようなら~!!

 

ここで止めておけばいいのに今度は再度ムスコ君挑戦!!

3度目の正直!とはいかず・・・

 

       残念!!!

 

1800円、さようなら~!!!

 

これだけの負けん気根性をみせてくれたムスコ君(笑)

執着!?と言った方が正しい?

まだ手つかずの自由研究やら作文やらやら・・・・

 

なんとかその負けん気で頑張れ!(^^)!

 

射的でムスコ君の負けん気?を感じることのできた

お祭りとなりました(苦笑い)

 

って言うか、

もう夏休みも後半戦突入☆

 

また去年の様に

泣きながら宿題に追われるのは勘弁して頂きたいなーと

心の底から思っているモカママです・・・。

 

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村